
「マツコの知らない世界」で紹介されたハンバーグを食す 羽田空港


f:id:pirichan0309:20161012000616j:plain

夜ふかし面白いな〜〜!
マツコ面白いな〜〜!ガハハ!
あ!!そうだ!!!
ハンバーグ食べに行こう〜!!!

 

f:id:pirichan0309:20161011234807j:plain

そんなわけで行ってきました、【エアポート グリル&バール】さん。
羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)の中央エスカレーター上がって4階、すぐ目の前にございます。とんかつ和幸の一歩奥です。

f:id:pirichan0309:20161011235015j:plain

実はこちらのお店、「マツコの知らない世界」で紹介されたお店です。*1
お店の外の看板にもデカデカと紹介されているのがコチラ!!!!とろとろ温玉ハンバーグ&粗引きソーセージ!!!!

ぶっっっっちゃけ、本当に正直言うと、ハンバーグと粗引きソーセージと温玉なんて結構どこのハンバーグ屋さんにもある組み合わせですよ。違うところといえば温玉か半熟目玉焼きかって話ですし、まあ温玉も半熟目玉焼きも、さして変わらないんじゃないの?!??!?!って思うんです。

でもマツコがハンバーグのこと「柔らかすぎて、これ飲める」って言うんですもん…私だってハンバーグのこと飲んでみたい…飲んでみたいよ…。

f:id:pirichan0309:20161012000135j:plain

仕事の合間にきましたので、1人で行きました。
「1人飯か〜〜〜どうせなら誰かと一緒に来たかったな〜〜」なんて思っていたら、これが逆によかったのかもしれません。滑走路がメチャクチャよく見えるカウンター席に案内されました!!!めっちゃビュンギュン飛行機飛んでる!!!!

f:id:pirichan0309:20161012000407j:plain

月曜日の14時ぐらいにお伺いしたら、座席は結構埋まってました。

みんな温玉ハンバーグを注文してるのかな?と思い、のぞいてみたのですが割とまばら。メニューを見ると美味しそうなものがたくさん。そりゃ、まばらにもなりますわ。

でもマツコが飲めるって言うんだから温玉ハンバーグ食べてみたい。席についてメニューをろくに見ず注文しました。*2そして注文すること15分…。


f:id:pirichan0309:20161012000616j:plain


ア”=”=”〜”〜!!!
肉”””!!!!肉””だ””””!〜!〜

めっちゃジュージュー言ってる!!!!!
この音は「ジューシー」の「ジュー」なのか?!??!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?なんてバカなことを思いながらフォークを手にすると、店員さんから一言。

「ハンバーグの上に温玉を乗せると滑り落ちてしまうので、あいてるスペースで割ってください」

””!”え”〜”!??!?!
そんな”〜〜!!!!!!って感じですよ!!!!

私だって写真みたいにハンバーグの上に温玉のせて写真を撮りたい〜!!そうしたい〜!!!諦めきれないよ〜〜〜!!
なので、店員さんの助言をガン無視して無理やりハンバーグの上に温玉をのせました。


f:id:pirichan0309:20161012001004j:plain

その結果がこれです。

ア”〜”〜”〜”〜〜〜〜””〜ア”〜”〜”〜!!!!
アア〜#〜#〜”””〜”!〜”〜!!!!!!
"~!~=="~!=~!"=!~"a!"=~"=~!="~!

本当に悲惨。
本当に惨劇。悲惨。しんどい。
本当にしんどい。

味は確かに美味しかったですが、見た目のグロさが勝ってしまった。温玉の白身の崩れっぷりが罪。
あまりの悲しさに本来なら飲めた(?)かもしれないハンバーグ、なかなか喉を通らず…。*3

また再チャレンジしに行きます…。

エアポートグリル&バール:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/310/

 

*1:夜ふかし全然関係ない。ちなみに「羽田空港の世界」にて紹介されました。

*2:せっかち

*3:自業自得