ムッチリへそなしベーグルが超ウマい!横浜の青いパン屋さん「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」に行ってきたよ!

f:id:pirichan0309:20180206222411j:plain


最近足しげ〜〜〜〜〜〜〜く通っちゃうパン屋さんがあります!それがこちら【BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)】さん!

ブラフさんには元町にある本店と、オリジナルのベーグルサンドを注文できる日本大通り店、マフィンやガレットを楽しめるUNDER BLUFF COFFEE(カフェ)の3店舗があります。
今回は本店と日本大通り店を紹介します〜!

▼ 日本大通り駅から徒歩2分!
オフィス街のOLにも人気なメニューが勢揃い!


f:id:pirichan0309:20180206220159j:plain

3店舗あるブラフさんの中では、アクセスの良さ(駅から近い)という意味では、確実に日本大通り店をおすすめします!

みなとみらい線・日本大通り駅の出口1番を出ると、写真にある開港記念館が見えると思います。出口前にある宝くじ売り場の方向をず〜〜〜〜っと一直線!セブンイレブンの手前にお店があります!

f:id:pirichan0309:20180206222022j:plain


こちらのBBが目印ですよ!
実は日本大通り駅、神奈川県庁や税関を中心に、オフィス街がひろがっている場所でもあります。そのため、会社員の方に合わせてこちらの営業時間は平日11:00〜19:00となっています。土日祝は営業してないので気をつけてくださいね〜!

f:id:pirichan0309:20180206222533j:plain

f:id:pirichan0309:20180206222411j:plain

f:id:pirichan0309:20180206222646j:plain

f:id:pirichan0309:20180206222720j:plain

店内は長細く、狭いです。パンの種類も本店と比べるとやはり少ないです。ただ、さすがはオフィス街!ドリンクメニューと本店にはないランチボックスがあります!!!ランチボックスはサラダなどが付いてくるので、OLさんに人気があります。

▼ これぞ日本大通り店ならでは!
オリジナルベーグルサンドを注文しよう!


f:id:pirichan0309:20180206223023j:plain

そして日本大通り店といえばこちら!!!
ベ〜〜〜〜〜〜〜グル!!!!!!!!!!!!

f:id:pirichan0309:20180206224102j:plain


しかもベ〜〜〜グルは全10種!!!!
(そのうち日本大通り限定2種!!!!!!)

更に更に更に!!!!!!!!
7種のオリジナルフィリングから好きなものを選んで〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

その場でサンドしてもらえちゃう!!!!!!!!!!組み合わせは自由!!!!!!!!!!すごいぞ!!!!


▼ ベーグルサンド:パーツその1
バリエーションに富んだオリジナルフィリング


f:id:pirichan0309:20180206223250j:plain

まずはフィリングの種類を紹介するぜ!!!

プレーン(クリームチーズ)
ロックス(スモークサーモン、クリームチーズ、塩胡椒)
スキャリオン(万能ねぎ、ガーリックパウダー、塩胡椒、サワークリーム、クリームチーズ)
ラムレーズン(ラム、レーズン、クルミ、クリームチーズ)
マッチャトーフ(抹茶、豆腐、はちみつ)
ブルーベリー(ドライブルーベリー、砂糖、クリームチーズ
ストロベリー(ドライストロベリー、砂糖、クリームチーズ)

以上7種!!!!!!!
そしてなんとフィリングは単品でも購入することができるぞ!!その場合はカップに入れてお持ち帰りだ!!!!

「私ベーグル好きじゃないのよね、食パン派なのよね」ってワガママちゃんだって自分の好きな食パンに塗ることができるんだ!!!!は!?!??!すげえなベーグル支持者じゃねえやつにもこんなに優しくていいのかよ!?!?!??!?!

▼ ベーグルサンド:パーツその2
ムッチリへそなしベーグルはボリューム満点!


f:id:pirichan0309:20180206224418j:plain

そしてお次はベーグル(本体)を紹介するぜ!!
まずはこちらの2つ!!!!!!!!!これが日本大通り店代表(限定)のベーグルだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

左から
・ホールウィートベーグル
・ナイングレインズベーグル

f:id:pirichan0309:20180206224618j:plain

お次!!!左から
・ベーグル プンパニッケル ビターチョコチップ
・オニオンフェンネル パルメザンベーグル
・ベーグルプンパニッケル
・ベーグル カシス&ブルーベリー

f:id:pirichan0309:20180206224752j:plain

お次!!!左から
・チーズベーグル
・ベーグルエブリシング
・ベーグル
・ベーグルシナモンレーズン

以上!!!!
赤字は私のお気に入りのベーグルだ!!!

ブラフさんのベーグルは全て中央の穴が極端に狭い、へそなしベーグルってところがポイントだぜ!!!ムッッッッッッッチリとした食感が最高!!!!だけどな、必ずベーグルはトースターで焼いてからいただこう!!!そうしたら美味しさ100倍だ!!!!!!!!!!!!

▼ 私が試したベ〜グルサンド共!!!


f:id:pirichan0309:20180206225352j:plain

f:id:pirichan0309:20180206225434j:plain

次は私が購入したベーグルサンドの組み合わせを紹介するぜ!!!!
まずはこちら!!!!!!

プンパニッケルベーグル ×マッチャトーフ
お〜〜〜〜〜〜〜っとこちらのベーグル!!!!!!!!!さっそくですが、メッッッッチャクッッッチャ苦い!!!!!!!

そもそもプンパニッケルっていうのが、ココア・コーヒー・モラセスを使用して焼き上げたベーグルだからメッッッチャクチャ苦い!!!苦い!?!?!渋い!!!!!!!

「ココア入ってるから大丈夫〜〜〜どうせMILO的な甘さっしょ〜〜〜〜〜!!!!MILO〜〜〜(笑顔)!!!!」って思いながら注文すると死ぬ!!!!!!!マッチャトーフのフィリングの苦味も合わさって、まさに苦み×苦みの組み合わせだった。でも好きな人は好きな味だと思う!!!!

f:id:pirichan0309:20180207001822j:plain

f:id:pirichan0309:20180207001858j:plain

カシス&ブルーベリーベーグル×ストロベリー
最&&&&&&&&&&&高!

正直、「ベリー系のベーグルにベリー系のフィリングってどんだけベリ〜好きなんだよ安直バカ一直線の注文かな???」って頼んだ後に思ったんだけど、これがメチャクチャ美味しかった。そもそもストロベリーのフィリングが神だった!!!!!!フィリングの中ではストロベリ〜〜ナンバーワンに大好き!!!

f:id:pirichan0309:20180207002237j:plain

f:id:pirichan0309:20180207002315j:plain

チーズベーグル×ロックス
チーズとスモークサーモン、クリームチーズが合わないはずないでしょ……………めちゃ美味だった!!!!しょっぱい系の中では上位にくるほど好きな組み合わせ!!!!まだやったことないけど、オニオンフェンネルパルメザンベーグルとロックスを組み合わせても美味しそうだなって思う!

f:id:pirichan0309:20180207002705j:plain

ナイングレインズベーグル×スキャリオン
これが一番最初に注文したベーグルサンド!
ネギとガーリックが好きなのでスキャリオンと、日本大通り店限定だと聞いて注文したナイングレインズベーグルが大当たり!!!!!雑穀入りベーグルなんだけど、トースターで焼いて食べるとメチャクチャ美味しい!!!ベーグルの中では1番好き!!!!口に入れた瞬間香りがめっっっっちゃくちゃ広がる!!!!!!!

ネギとのハ〜〜モニ〜!!!
おすすめです!!!!

f:id:pirichan0309:20180207003102j:plain

【ナイングレインズベーグル×ブルーベリー
ナイングレインズベーグルが美味しすぎてリピートしてしまった。組み合わせを変えるためにブルーベリーにしたんだけど、お前…なんでも合うのかよ!?!?!?最高だなナイングレインズベーグル!?!?!?!?!?日本大通り店の鏡だよ!!!!!(?????)

ブルーベリーのフィリングもめちゃくちゃ濃厚でガッッッッツリベリ〜〜って感じで良いです!!でも個人的にはストロベリーのふわっと香りが広がる感じも好きかな!!

f:id:pirichan0309:20180207003339j:plain

とにかく、いろんな組み合わせで楽しめるので自分でお気に入りの一品を見つけてみてください!フィリングなしのベーグル単体でも美味しいです!エブリシングとか神だからよ!
ちなみにベ〜〜グルはこんな風に包んでくれるよ!

あと、絶対絶対絶対絶対!!
ベーグルはトースターで焼いて食べような!!!!!10000000倍美味しくなるから!!!!!!!!!!!

▼ 日本大通り店限定商品


f:id:pirichan0309:20180207004236j:plain

f:id:pirichan0309:20180207004351j:plain

こちらは日本大通り店限定のチョコレートバブカ!
チョコレートとヘーゼルナッツが入っていて、チョコパン好きには堪らねえだろこれ!?!?!?みたいなデニッシュパンです。

f:id:pirichan0309:20180207004526j:plain

f:id:pirichan0309:20180207004619j:plain

そしてこちらのプレッツェルクロワッサンも日本大通り店でしか召し上がれないものです!本店のクロワッサンに比べると長細く、三日月型が特徴です。サックサクの生地に、バター控えめのさっぱりとしたお味。上にのっている岩塩がアクセントとなり、食べれば食べるほどクセになっていく一品です!

最初は本店に置いてあるクロワッサンのバタ〜が芳醇で好きだったのですが、食べているうちにこちらのプレッツェルクロワッサンが病みつきになってしまった。シャブってやつですよ、これは。

f:id:pirichan0309:20180207004921j:plain

それともう1品!
こちらは限定商品でもなんでもないのですが、日本大通り店で見かけるのはなかなか珍しいというか…。

きなこと黒豆のモチモチしたパンなんですけど(名前忘れた)、茶色い紙袋の中に5、6個入れられて販売されています。こちらの商品、どうやら作るのが難しいらしく失敗してあまり個数が作れなかった日は日本大通り店にはやってこないというちょっとレア(?)な商品。商品が入ってきたとしても、だいたい14時頃に5、6個やってくるので、会社終わりにはもう完売しているケースが多いです。

でもこれがメチャクチャ美味しい!!!本当にモチモチキュッキュしていて、きなこがサイコ〜〜お餅を食べているみたいです。翌日になると固くなるので、当日中のお召し上がりとなっています。家に持ち帰ったときに固くなっていたら、電子レンジで10秒ほど温めると良いらしいですよ!

日本大通り店については以上です!
店主さんいろいろお聞かせいただき、ありがとうございました!

▼ オシャレな"青"が印象的!
焼きたてパンが食べれる元町本店

 

f:id:pirichan0309:20180207005846j:plain

f:id:pirichan0309:20180207005928j:plain

みなとみらい線・元町中華街駅の5番出口から代官坂方面へ徒歩10分の場所にブラフさんの本店があります。多分初見だとちょっと迷子になりそう。坂の上、トンネルの手前です(超アバウトでごめん)

f:id:pirichan0309:20180207010158j:plain

こちらはパン屋らしく朝の8:00~18:30まで営業しています!!

f:id:pirichan0309:20180207010236j:plain

f:id:pirichan0309:20180207010449j:plain

本店は中に工房があり、そちらで作っているので焼きたてのパンに巡り会えますよ〜!日本大通り店は本店で作ったパンを搬入しているので、焼きたてのパンは残念ながら食べれません。なので、ブラフさんの焼きたてのパンが食べたい〜!という方はぜひ本店へどうぞ!!

f:id:pirichan0309:20180207010311j:plain

f:id:pirichan0309:20180207010346j:plain

f:id:pirichan0309:20180207010415j:plain

f:id:pirichan0309:20180207010831j:plain

本店だけあって、メチャクチャ種類が多い!!ここからは、本店で購入したパンを紹介していきたいと思います!

f:id:pirichan0309:20180207010935j:plain

f:id:pirichan0309:20180207011025j:plain

f:id:pirichan0309:20180207011056j:plain

キッシュ ジャガイモ&ベーコン
これ実物で見るとマジ超デカいですよ!!!デカいっていうか重量???ある!!なんか迫力ある!!!!!!カットするとちゃ〜〜〜んときれいにジャガイモが層になっています!!!これサイコ〜〜〜の1品ですよ!!思わずリピートしました!

f:id:pirichan0309:20180207011321j:plain

f:id:pirichan0309:20180207011358j:plain

f:id:pirichan0309:20180207011434j:plain

キャロットケーキ
ブラフさんといえば、この重さ・大きさで値段が決まるキャロットケーキ!!!!キャロットケーキというものをこれまで食べてきたことがなかったのですが、こう一口目は「なんて表現すればいいんだこの味は!?!?!?」って感じだったんですけど、その表現を探すためにもう一口、もう一口、もう一口とパクパクパクパク食べてたら「あれ…キャロットケーキって美味しいじゃん(シャブ)」みたいな状態になってました!!!!!!(完)

f:id:pirichan0309:20180207011717j:plain

【クロワッサン】
こちらが定番のクロワッサンです。
なんというか、デカい!!!でも日本大通り店とは違って、比較的しっとりしてるタイプのクロワッサンです。でも表面はサクサクしてるよ!!!口に入れた瞬間、バタ〜〜の香りがチョ〜〜広がるので、濃厚!!!バター!!!最高!!!!みたいな人はこのクロワッサンが好きだと思います。クロワッサンは2種とも美味しいので、ぜひ食べ比べをしてみてくださいね!

f:id:pirichan0309:20180207011938j:plain

【NYC ドーナッツ バニラグレース】
ごめん…超溶けた………。
甘い!美味い!以上です!

ちなみに本店では普通に手提げ袋をもらえますが、日本大通り店では袋をもらうためにお金がかかるので日本大通り店に行くときは手提げか何かを持って行ったほうが良いですよ!!!

やっぱりベーグルが一番美味しかったかなあ。
食べるなら絶対トースターで焼いてくださいね!(n回目)

横浜には歴史の長いパン屋さんが沢山ありますが、ブラフさんは2010年にできた比較的新しいパン屋さんとなっています。超新星って感じ!!!!!これからもどんどん新しい風を送り込んでくれること、期待しています!!カフェもいつか行ってみたいな〜!

▼ リンク


・BLUFF BAKERY:http://www.bluffbakery.com/